デートの会話は心理学を使え!Part2

f:id:kanbi5678:20190513220854j:image

 

どうも!

 

 

今回はデートで女性と

会話の際に使える

心理学Part2を書こうと思います。

 

 

デートでは

たくさん笑って欲しい!

女性に楽しんでもらいたい!

 

 

あなたはそう思っていると思います。

 

 

今回、教える心理学を使えば、

今までよりも会話がスムーズに進み、

 

 

女性がより積極的にあなたに

会話をしてくれるようになります。

 

 

大好きな子が笑顔で

こちらに向かって話しかけて

くる姿を想像してみてください。

 

 

すごいうれしいですよね!

 

 

その子の笑顔を見ているだけで

こちらも幸せな気分になってきます。

 

 

逆に全く笑ってくれず、

会話も全く盛り上がら

なければどうでしょう?

 

 

相手に申し訳なくなり、

自分も楽しくないですよね、、

 

 

こんな日々が続くとどうでしょう?

 

 

好きな子との会話は楽しい

はずなのに全く楽しくない、、

 

 

終いには会話を

避けようとするかも知れません。

 

 

f:id:kanbi5678:20190513221011j:image

 

 

そんなこと絶対に

嫌じゃないですか?

 

 

これはあるテクニックを

使うだけでこんな最悪なことを

避けることができ、楽しい日々

に変えることが出来るんです!

 

 

では、そのテクニックは

どんなものなのでしょうか?

 

 

それは

 

【オープンクエスチョン】

 

 

オープンクエスチョンとは

回答の範囲を制限しない質問で、

 

 

「はい」「いいえ」等の

選択肢がなく、回答者が

自由に考えて答える質問です。

 

 

具体的には、

 

 ・好きな映画は何ですか?

・アルコールは良く飲みますか?

 

 といった質問です。

 

 

オープンクエスチョンをすることで

相手は自由に回答することができ、

 

 

また相手が話したいことを

話せる機会を与えることが出来ます。

 

 

5W1Hもオープンクエスチョン

として使うことが出来ます!

 

 

5W1Hとは

 

・When:いつ

・Where:どこで

・Who:だれが

・What : なにを

・Why:なぜ

・How:どのようにして

 

 

といった上記の

頭文字をとった略称です。

 

 

オープンクエスチョンで

5W1Hを考えると、

 

 

・いつ旅行に行った?

・だれとよく遊ぶ?

・なぜそれが好きなの?

 

 

といったように

質問することが出来ます。

  

 

非常に簡単で誰でも使えるものです!

 

 

会話の際は

オープンクエスチョン、

5W1Hを意識してみてください。

 

 

オープンクエスチョンの

メリットは会話を広げる

ためだけではありません。

 

 

会話が広がることにより、

お互いの事がより多く知れる

ので、相手の価値観を良く

理解することが出来ます。

 

 

相手がどのようなときに

うれしくなり、悲しくなるのか、

そこを理解できると

 

 

相手と親密な関係になる

近道となります!!

 

 

また自分が想像していなかった

相手の回答もでてきて、

 

 

新たな気づきを得ることになり、

自分にとっても価値のある話が

聞けます。

 

 

このようにオープンクエスチョンは

デートの会話で使える有効な手段で

 

 

相手が会話しやすい状態を

つくる恋愛術であります!

 

 

オープンクエスチョンは

 

 

笑顔で積極的に自分に

話しかけてくれるように

なるテクニックですね。

 

 

是非、皆さんも使ってみて

相手の笑顔をたくさん見てください!

 

 

f:id:kanbi5678:20190513221057j:image

 

 

以上がデートで

使える心理学Part2でした。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。